ページの先頭です

株式会社ジャム・アソシエーツ[JAM ASSOCIATES]

制作部門

クリエイティブディレクター

クライアントの求めるソリューションを最適のフォーマットで提供する責任者。プランニング、制作、プロセス、バジェッティング、スタッフィングそのすべてにおいて管理しクオリティを追求できるスキルを持つ者をクリエイティブディレクターと考えます。

アートディレクター

クライアントの戦略、目的を的確に捉えプロジェクトチームのクリエイティブクオリティの維持と戦略的なプランの創作を中心にディレクション。私たちは視覚面に限らずコミュニケーションのクオリティを追求するスキルを持つことがアートディレクターの条件と考えます。

グラフィックデザイナー

プロジェクト全体、またはマテリアルごとの表現アイデアの創出とその実現を担う創造者。平面媒体に限らず、視覚的効果を必要とするものはすべてデザインできる可能性を持つ者、それがグラフィックデザイナーと考えます。

ディスプレイデザイナー

店頭戦略のなかで重要な役割を持つインストアマテリアル全般をプランニング、デザインするクリエーター。純粋なディスプレイからグラフィックコミュニケーション、プロダクトデザインまでそのデザインテリトリーは広い。ショッパーの視点で店内での動向、競合他社との差別化などを踏まえたセールスプロモーションに直結した表現をプランニングから構築できるのがディスプレイデザイナーです。

映像プランナー

クライントの戦略に沿った演出プランとスクリプト制作、外部ブレーンのスタッフィングとコントロール。映像と言うこれからのメディア戦略を捉えた活動と判断力を求められる映像プランナーは脚本家でもあり、監督でもあり、プロデューサーでもあります。

ウェブデザイナー

プロモーションと密接したバナー広告からサイトの全般的な構築まで。ユーザーインターフェイスやウェブの特性を理解した上での適切な設計・デザインを求めらるウェブデザイナーは、ユーザーと情報発信者との出会いから完結までを演出するクリエーターであると考えます。

コピーライター

エディトリアル的なカタログ・パンフレットから店頭展開でのキャッチコピー、映像の脚本にも挑戦できる幅の広さが当社の考えるコピーライター。商品企画やイベント企画、Web戦略まで活動の場は無限に広がります。ライティングだけではなくプランナーがむしろ本職と捉えた活動が求められます。

進行管理

プロジェクトごとのプロセスが適切に進み、最適な効果をもたらすようにバジェットとマテリアルクオリティを管理。サプライヤーとの交渉から市場調査、新たなソリューションの開拓までクリエイティブカンパニーならではのサポート力を発揮するのが私たちの進行管理です。