ファンに届く、
つながる、広がる。
商品やサービスの存在を、必要としている人に知ってもらう。
買いたくなる。ファンになる。話したくなる。
ファンがファンを生んでいく。
そんなポジティブな循環をつくりだし、育てていく。
ウェブだからこそ、できることがあります。
プランニング
目的に合わせて、サイト、広告、SNSなど、単体、または、組み合わせによる相乗効果で、より効率的なクリエイティブをプランニングします。プロモーションやキャンペーンと連動したデジタル施策のクリエイティブ企画もお任せください。
ホームページ制作
コーポレートサイト、採用サイト、ECサイト、キャンペーンサイト、プロモーションサイト、LP(ランディングページ)など、各種ウェブサイトを制作。スマホ対応(レスポンシブ)、SEO対策、CVR改善など、お気軽にご相談ください。
インターネット広告
多くの制作実績で蓄積してきたノウハウを活かし、YDN、GDNをはじめとするディスプレイ広告はもちろん、リスティング広告、アドバトリアル広告、SNS広告など、様々な広告媒体で「数字を獲る」ためのクリエイティブを制作します。
CMS導入
自社サイトをオウンドメディアとして情報発信に活用したい、コンテンツマーケティングの一環でブログを運用したいなど、ご要望に合わせてCMSの導入をお手伝いします。WordPress、MovableTypeなど、要件に合わせてご対応可能。
SNSクリエイティブ
LINE、Twitter、Facebook、Instagramなど、それぞれの特性や目的に合わせたクリエイティブをご提案。投稿計画の立案から、具体的なカレンダーの作成、クリエイティブの制作まで、戦略的なSNSの活用をお手伝いします。
メールマガジン
既存顧客に直接届くメルマガは強力な販促ツールのひとつ。長年のノウハウに基づいた、「読まれる・成果につながる」クリエイティブをご提案します。CRMを活用した配信計画で、より顧客に寄り添ったコミュニケーションも可能です。
その他、Web制作に必要な撮影、取材、イラスト制作、コピーライティング、
インタラクティブコンテンツの開発など、幅広くご相談を承っております。
得意なこと、
それは“数字”=“CTR+CVR”を
獲るクリエイティブ
PV、UU、CTR、CVR、CPA、ROI、ROAS…ウェブの効果を測る指標は多岐にわたります。
が、難しい話は一旦おいて、純粋にクリエイティブだけにフォーカスすれば、
まずは「興味をもってもらうこと」と「その気になってもらうこと」に集約されます。
つまり、CTR(クリック率)とCVR(コンバージョン率)が基本といえます。
基本的な仕事の流れ
ヒアリング
ビジネスの現状や達成すべき目標、その中でウェブが果たすべき役割などを整理し、KGIやKPIを明確にします。その上で、およその予算感も考慮しながら、利益を最大化するための要件を固めていきます。
プラン策定
要件を満たすために最適な媒体、サービスなどを検討し、制作物に落としこんでいきます。具体的な戦略、デザインの方向性、コンテンツ概要などをまとめ、スケジュール感、概算費用と一緒にご提示します。
クリエイティブ制作
ロジックとクオリティを両立した、目標達成のためのクリエイティブをご提案します。無駄のないコミュニケーション体制やフェーズ毎の承認など、効率的な進行で、費用対効果と品質の向上に貢献します。
納品・ローンチ
制作物や媒体ごとに最適化した納品データを作成。複数人で最終チェックを行い、万全を期して納品、ローンチします。適宜、瑕疵担保期間を儲け、万が一不備があった場合は、無償で修正対応を行います。
効果測定・改善
Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを利用し、PDCAを回すための効果測定を行います。必要に応じてLPO、FEO、SEOといったWebサイトの最適化や広告クリエイティブの改善を提案、実施します。
主な制作実績
他の制作実績をみる例えば、こんな悩みや課題を
お持ちではありませんか?
ウェブを使った集客キャンペーンのアイデアが欲しい
自社サイトをオウンドメディアとして有効活用したい
流入施策を行っているが、アクセス増加が利益につながらない
制作会社とのやり取りに手を取られて、仕事がスムースに進まない
ウェブ担当になったが、何から手をつけていいかわからない
ウェブ施策を継続的に相談、運用できるパートナーを探している